さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

スペインでサッカーを見よう!バレンシアのメスタージャ(Mestalla)でのチケットの買い方!

Hola!

2020年最初のスペインお役立ち(?)情報を書きます。

色々と日常の細々したことをまた紹介したいと思うので、読んでくれると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

 

という訳で、今回は私が現在住んでいるバレンシアで安くチケットを買う方法を紹介したいと思います。

現在スペインのリーガ・エスパニョーラではかつてないほど多くの日本人選手が活躍しているので、是非スペインに来たらサッカー観戦に行ってみましょう。

 

今回私は1月4日のバレンシア対エイバルの試合のチケット購入したのですが、チケットを購入したのは試合の前日です。

どうやったらチケットを買えるのだろうと思い、ネットで見ていたら一番安い席でも前日の時点で46ユーロぐらいしていたため、行くかかなり悩んだのですが、どうやらスタジアムでも買えるということが分かったので、直接メスタージャまで行ってきました!

 

メスタージャ

メスタージャ駅に一番近い駅はこのAragonという駅です。

私は徒歩とチャリで行きましたが。

 

メスタージャ

チケット売り場

こちらがメスタージャのチケット売り場です。

ちなみにこの近くにいるおじさんはチケットを売ろうと寄ってくるおじさんです。

一番安くチケット売ってるよ、50ユーロ!と言われました。

確かにいい方の席は持っていましたが、予算オーバーなので却下!

 

チケット売り場に行ってみると一番安いのは25ユーロということでした。

めちゃくちゃ遠い席ですが…。その次は30ユーロで、少し近くなります。

ただスペインの子に聞くと、メスタージャはカンプノウほど大きくもないし、かなり傾斜のある構造になっているため25ユーロのチケットでも試合全体が見えるから悪くないとのことでした。

ちなみにスペインはAMEXはあまり使えないところがあるので、現金かVISAもしくはMASTERのクレジットカードを持って来ることをお勧めします。

 

無事に25ユーロでチケットが買えたということで、おそらくスタジアムで買うのが安くて、一番安心な購入方法である気がしました。

 

メスタージャでの試合のチケット

紙のチケットなので、スペインでサッカー観戦した記念にもいいですよね。

もうめっちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!

 

料金表

ちなみにこちらは料金表です。

試合によって料金は大きく異なり、バルセロナレアルマドリードとの試合は一番安い席でも85ユーロになります。

私の好きなベティスの試合は25ユーロでした。

でも、この時期にきっとバレンシアにいない、残念。

楽しかったら、バルセロナとの試合も行っちゃおうかなと企んでいますw

お金ないくせに。

そんなわけで今週はクリスマスのお菓子のあまりとホテルの賄いで栄養補給。

早くお金の手に入る仕事がほしいです。

そんなひどい食生活が2か月続いた結果、特別美味しいものをレストランで食べているわけでもないのに5キロ太りました。

 

サッカーのチケットはスペイン人にとっても高いので(私にも高すぎました)、サッカーが好きでもスタジアムで観戦しない人も多いので、よっぽどの試合でない限りは買えるはずです。

私の知り合いももサッカーが好きとのことでしたが、最後に行ったのは2年前とのことでした。

そんなわけで、サッカー観戦に興味がある人はスタジアムで直接チケットを買うのはかなりおすすめです。