さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

スペインで脱毛アイテムを買ってみた!

Hola!

セビージャは35度を超える日も増えてきて、そろそろ夏服を着ようと思い、

スペインでムダ毛処理のグッズを探してみることにしました。

 

最近はもう脱毛サロンに通ってる子も多いので、ムダ毛処理の問題を抱えていない人は多いかもしれませんが、私は特にちゃんとサロンには通っていなかったので、スペインで現地調達で探すことに。

 

スペイン人女子におすすめの脱毛アイテムある?と聞いたら、これがおすすめと言われたので買ってみたのがこの下の商品。

 

スペイン 脱毛アイテム

スペイン 脱毛

これは電子レンジで温めたりする必要がないタイプの脱毛グッズ。

この中にはビニールにノリが付いているシートが10枚と処理が終わった後に処理をした場所を拭くためのティッシュが2枚入っています。

 

脱毛 アイテム中身

まずはこのノリのついているビニールを手で温めて使います。

そして、はがしましょう。

その際に最初に使う方じゃない方は、ノリが上になるようにしてどこかに置きましょう。

毛の流れに沿って貼ります。

そして、毛の流れの反対側の方から素早く剥がすようにしていきましょう。

痛いかと思ったのですが、特に痛くもなかったので安心してください。

ただ、初めて使ったときに髪の毛を結ばずに使用してしまったためにこの粘着力のあるノリが髪に付着するというハプニング発生。

しかも、はがすスピードが遅かったのか、毛が抜けるどころか、ノリが皮膚の方に残ってしまい、石鹸で洗っても取れなくてパニック!というハプニングも発生。

早朝に慌てて、女の子に聞いたところ、油を塗ることで綺麗にノリは皮膚から取れるとのこと。

本当に調理用の油を塗ったら綺麗に落とすことが出来ました。

 

慣れると結構気持ちよく剥がすことが出来ます。

そして、1枚のシートは毛で一杯になるまでは何回か使うことが出来ます。

意外と綺麗に毛を取り除くことが出来るので楽しいです。

 

あと、使えない場所もあるので要注意です!

VIOと乳首と髪の毛には使わないでくださいと書いてありました。

 

使ってみた私のアドバイスとしては、

・髪の毛が長い場合はちゃんと髪の毛をまとめてから利用しましょう。

・油でベトベトになっても大丈夫です、油で落ちます。

の2点です。

私はあまり脇は合わなかったらしく、使った日は脇の下だけヒリヒリしました。

最初に使う時は足や腕など比較的皮膚が丈夫な場所で使う用にしましょう!

 

スペインにも一応レーザー脱毛のお店もあるみたいです。

一夏のためだけに1回だけしたことあると言う人もいました。

スペイン人の女の子は結構腕の毛とかは日本人ほどには処理をしていないので、そんなに神経質にならなくてもいいかなとも思ったのでした。

 

他にもカミソリや電子レンジが合いるタイプのワックスなども売られています。