さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

可愛い牛ちゃんに出会える♡ 絶景で有名なLago de Covadonga (コバドンガ湖)に行ってきた!時の話

Hola! 8月アストゥリアス旅行に行ってきた時に絶景で有名なコバドンガ湖に行ってきました!8月のコバドンガ湖旅行について紹介します。 スペインと言うと古い建物やガウディ建築などの芸術的な建物などのイメージが強いのですが、アストゥリアスは緑が多く、…

コロナ禍のワーホリビザが終わり、スペインから日本に帰国しました!羽田空港での検査・マドリードの様子を紹介

10月22日に1年間のワーキングホリデービザが切れたため、日本に帰国しました。 まさかのコロナウィルスの大流行で大変な波乱万丈な1年になってしまいました。 私は最後の方はセビージャに住んでいたのですが、私がワーホリビザを申請した時にはワーホリビザ…

スペイン、住んでみたら意外と大変だった…初めてムルタ(罰金)の憂き目にあった話と罰金と駐車の話。

Hola! スペインに引っ越して来て10か月とちょっとが経過。 私はスペインが大好きで、スペイン語が好きだからスペインに来たわけで、今でもスペインが大好きなのですが、住んでみたらがっかりする場面もめちゃくちゃ多いー! コロナウィルスの影響で、マスク…

スペインワーホリの強敵?Empadronamientoに行ってみた【引越による2回目のEmpadronamiento編】

Hola! 2月にセビージャに引っ越してからコロナウィルスの影響でEmpadronamientoが出来ずに、遂に7月にEmpadronamientoを終えました! 私は小さな村でEmpadronamientoをしました。 SevillaでのEmpadronamientoには予約必要です。 Webページで予約をしてから、…

スペインで脱毛アイテムを買ってみた!

Hola! セビージャは35度を超える日も増えてきて、そろそろ夏服を着ようと思い、 スペインでムダ毛処理のグッズを探してみることにしました。 最近はもう脱毛サロンに通ってる子も多いので、ムダ毛処理の問題を抱えていない人は多いかもしれませんが、私は特…

スペイン留学に生理用品は必要?スペインの生理用品事情。

Hola! 全然何も書いていなかったのですが、まだ比較的新しいワーホリできる国であるスペインの生活事情について、もっと書いてみようと思って書いてみました。 私はスペインに行く時に生理用品を持って行くか持って行かないか、かなり悩んだ挙句、大量にスー…

ピソに住み始めて2週間が経った時点でのピソ探しの反省点

Hola! セビージャに来てから4日で終えたピソ探し。 住み始めてしばらくしてから、色々と反省点が出てきました。 まず私のピソは家主が一緒に住んでいるタイプのピソで、どちらかと言うと家主の家に色々な人が住んでいるみたいな形です。 反省点1つ目 最初に…

スペインで仕事を探してみたけれど、現実は厳しかった

Hola‼ スペインは仕事がないのにワーホリの受け入れを開始してしまったから、来てもなかなかないよということは、色々な人の情報から聞いていたのですが、スペインで仕事を見付けるのは本当に難しいです。 セビージャに引っ越してから3週間ぐらいが経つので…

色んな国の人との共同生活って少し憧れたけれど、実際は?多国籍の人が住むピソに住みはじめました!

Hola! スペインワーホリに来てから4か月が経過し、現在はバレンシアからセビージャにお引越ししました。 ルームメイトと楽しく生活をしている人が多くいる一方で、問題が多くて毎日奮闘してる人も結構周りにいたので、ピソ探しにはかなり慎重になりたいと思…

色んな国の人との共同生活って少し憧れたけれど、実際は?多国籍の人が住むピソに住みはじめました!

Hola! スペインワーホリに来てから4か月が経過し、現在はバレンシアからセビージャにお引越ししました。 ルームメイトと楽しく生活をしている人が多くいる一方で、問題が多くて毎日奮闘してる人も結構周りにいたので、ピソ探しにはかなり慎重になりたいと思…

スペインでサッカーを見よう!バレンシアのメスタージャ(Mestalla)でのチケットの買い方!

Hola! 2020年最初のスペインお役立ち(?)情報を書きます。 色々と日常の細々したことをまた紹介したいと思うので、読んでくれると嬉しいです。 今年もよろしくお願いします。 という訳で、今回は私が現在住んでいるバレンシアで安くチケットを買う方法を紹介…