さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

可愛い牛ちゃんに出会える♡ 絶景で有名なLago de Covadonga (コバドンガ湖)に行ってきた!時の話

Hola!

8月アストゥリアス旅行に行ってきた時に絶景で有名なコバドンガ湖に行ってきました!8月のコバドンガ湖旅行について紹介します。

スペインと言うと古い建物やガウディ建築などの芸術的な建物などのイメージが強いのですが、アストゥリアスは緑が多く、自然が好きな人にはお勧めしたい地域!

特にコバドンガ湖は自然好きには最高の場所なので、アストゥリアスに行ったら是非行ってみましょう!

可愛い牛ちゃんと綺麗な湖、そして美しいピンク色がかった教会を見ることが出来ます。少し日本人の思うスペインのイメージとは異なるスペインの景色が見られるおすすめのスポットです。

 

コバドンガ湖へのアクセス&コバドンガ湖観光におすすめの宿泊地

コバドンガ湖に行く際には、カンガスデオニスという場所に宿泊するのがおすすめです。ここは宿泊地も比較的多く、コバドンガ湖まで行くバスが出ています。

また、カヌーなどのアクティビティもカンガスデオニスでは楽しむことが出来るので、アクティブな活動が好きな人は楽しめる場所です。

私は車で旅行をしていたため、コバドンガ湖までは車で行きました。

ちなみに車で行けるのは途中までで、湖が見える場所に行くまでは、途中で専用のバスに乗り換える必要があります。

駐車場はそこまで多いわけではないので、バスで行った方が無難かもしれません。

 

ピンク色が可愛い!サンタ・マリア・ラ・レアル・デ・コバドンガ教会

カンガスデオニスからバスで来た場合の降車地、車を駐車できる場所の近くにあるのがこの教会。

築100年以上ではありますが、比較的新しい教会です。

この教会の近くにトイレもありますので、安心してください。ただトイレの数は少ないので、あまりギリギリまで我慢しないことをお勧めします(笑)

f:id:Sallyinspain:20201024123334j:plain

サンタ・マリア・ラ・レアル・デ・コバドンガ教会(Basilica de Santa Maria la Real de Covadonga)

 

コバドンガ湖まで行くバスのチケットをゲットしよう!

コバドンガ湖までのバスチケットはバス乗り場の近くで買うことが出来ます。

ちなみにコバドンガ湖は曇っていると本当に何も見えませんw

インフォメーションの人やバスのチケット売り場の人に聞くとその時の湖の状態を聞くことが出来るので、本当にバスに乗って上まで行くかどうかを考えた方がいいかもしれません。

日程に余裕があるのでしたら、見えないと言われたら出直しすることをお勧めします。

たしか9ユーロぐらいはするので、せっかくお金を払うのであればいい天気の時に見たいですよね。

 

曇った日に行ったら本当に何も見えなかったコバドンガ湖wwww

曇っていると言われたのに、コバドンガ湖まで行ったら何見えませんでした。

f:id:Sallyinspain:20201024123350j:plain

曇り過ぎたコバドンガ

一応湖の近くにレストランがあるので、珈琲を片手にチーズをつまみながら晴れるのを待ちましたが、晴れることはなく絶景には出会えませんでした。

 

f:id:Sallyinspain:20201024124849j:plain

牛ちゃん

曇っていても沢山の可愛い牛ちゃんはいました!間近で写真が撮れるので、牛好きの人にはおすすめのスポット。

 

コバドンガ湖まで行くバスに乗る時には一番前の席がおすすめ!

コバドンガ湖まで行くバスに乗る際には一番前の席がおすすめです。

フロントガラスから歩く牛がよく見えます。

 

 

もちろん横の窓ガラスから見ることも出来ますが、私的には前から見る方が迫力があるのでお勧めです。一番前の席に座れるように先頭でバスを待つのがおすすめです!

 

是非、コバドンガ湖は晴れた日に行きましょうwwwww