さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

PINを間違えすぎて、Valenbisiが使えなくなった話&解決方法

Hola!

Valenbisiの割とヘビーユーザーのサリーです。

Valenbisi重いから嫌いとか、いつも停めたい場所が満車で、結局1キロぐらい歩く羽目になるから嫌いとか悪口ばかり言うけれど、かなり愛用しています。

昨日ValenbisiのPIN番号を3回連続で間違えてしまい、アカウントストップをくらいました。

4ケタ入れたはずなのに、3桁しか入っておらず、最後の数字をもう一回押したら、

違う数字が推せてなかったようでアカウントが止められました。

なんともまぬけなのですが、いつもValenbisiしか使っていないのでパニックに。

しかも土曜にやってしまったので、ここスペインだから月曜まで絶対解決できない!焦ってしまい、昨日は1日中暗い気分になってしまいました。

 

f:id:Sallyinspain:20191209074343j:plain

ただこの画面に書いてある電話番号にダメもとで電話したところ、

ちゃんと通じました!

ただ電話に出てくれた担当者の方はスペイン語しか話せなかったので、

スペイン語しか通じない覚悟で電話をした方がいいです。

 

・自転車のカードの番号

・名前

・生年月日

・メールアドレス(アルファベットをスペイン語で言えないため通じなかったけど、大丈夫でした)

・PIN

・住所

などを聞かれましたので、これらを用意しましょう。

これらが一致して本人確認が出来たところで、アンロックしてくれます。

 

こんなアホな人はなかなかいないとは思いますが、

アカウントが止められても、落ち着いて連絡すれば大丈夫ですのでご安心ください。

 

スペイン語の電話でValenvisiのアカウントを再開できたので、

何だかちょっと自分が誇らしく思えました。終わり。