さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

バレンシアタイル巡り①

Hola!

 

バレンシアに住み始めて1か月経っているにも関わらず、

未だにあまり慣れていないし、現地人の友達が少なくて、

まだバレンシアを好きになり切れていない感じはあるのですが、

少し好きなところがあってそれは美しいタイルに出会えることと、

Barrio chino(中国の店が沢山ある地域)があること\(^o^)/

 

セビージャに行った時に見た色々なタイルとかの装飾が本当にきれいで、

それから結構タイルなどを眺めるのが好きです。

全然歴史とかは何もわからないのですが、散歩中にタイルに遭遇すると嬉しくて、

写真を撮っているので何となくここに載せてみます。

 

f:id:Sallyinspain:20191205032743j:plain

これはどこにあったか忘れたけれど、青色が綺麗なタイル。

青だけでこんな綺麗なんて〜という青が綺麗だから綺麗なんですかね。

 

f:id:Sallyinspain:20191205032949j:plain

ろうそくを持ったおじさんのタイル。

これも迷子になってる最中に見つけたので場所は不明。

 

f:id:Sallyinspain:20191205033229j:plain

カフェの入り口にあったタイル。

みんな写真を撮っているので私も撮ってみた。

すごく大きなタイル。

 

f:id:Sallyinspain:20191205033354j:plain

これもカフェにあったタイル。

なんかセビージャを思い出すタイルだった。

セビージャの川の近くに立っている塔に似てるなって。

 

f:id:Sallyinspain:20191205033550j:plain

バレンシア中央市場のタイル。

タイルがいっぱい貼ってあって嬉しかった。

やっぱりこの黄色と青を見るとセビージャを思い出すなー。

去年の夏に一週間旅行したセビージャに行きたい…。

 

f:id:Sallyinspain:20191205033808j:plain

すごくキリスト教っぽくてスペインぽい。

 

以上、バレンシアのタイルコレクションでした。

バレンシア未だに迷子になるし、川だったところが公園になっているところすら一度も

歩いたことありませんが、壁を見ていると意外と綺麗なものが貼ってあるところが

バレンシアの好きな所です。

バレンシアはタイルが有名で、結構手書きのタイルのお店とかもあったりします。

コーヒーカップの下に敷いたりしても使えるのでお土産にもいいですよ。

 

クルエダセカという技法のタイルが可愛らしいから好きなのですが、

まだバレンシアでは出会えていません、残念。

 

またタイルの写真を撮ったら載せて行こうと思っています。