さりーのスペイン、ワーホリ、色々と

スペイン大好きなさりーによるスペインでの生活、旅行、語学学習について書いたブログです。2019年10月からスペインのバレンシアで生活しています。スペイン語は学校やクラスには行かずに勉強しているので、少し怪しいスペイン語ですが、スペイン語が大好きです。ワーキングホリデーでの生活や情報について書いています。

スペインのクリスマスの風景

クリスマスまであと10日とちょっと!

クリスマスが一大イベントなスペインではクリスマスのイルミネーションで夜の市内はキラキラしています\(^o^)/

 

そして、クリスマスのイルミネーションが施されたセビージャを見たい!と思い、

セビージャにクリスマスのイルミネーションを見に行ったのだ。

 

f:id:Sallyinspain:20191214181546j:plain

じゃーん!これがセビージャの中心地にあるクリスマスツリー。

そしてなんと中にも入れるのだ!

f:id:Sallyinspain:20191214181535j:plain

中からのクリスマスツリーも綺麗でしょ。

 

そしてメリーゴーランド。

これは19世紀ぐらいのものですごく古いものなのだとか。

f:id:Sallyinspain:20191214181601j:plain

乗りたかったけれど、お金ないので今回は我慢。

ジェットコースターだったら乗ってたけど。

 

クリスマスになると期間限定の遊園地も登場するのだ。

スケートも出来るのだ!

これはバレンシアにもあるのだ〜行っていないけどねん。

 

f:id:Sallyinspain:20191214182820j:plain

ちなみに観覧車も登場するよ。

これはかなり小さい、可愛いサイズの観覧車。

横浜から来た私には物足りないかな。

みなとみらいの観覧車の方が大きいので。

f:id:Sallyinspain:20191214183031j:plain

そして、スペインにもクリスマスのグッズが売られるクリスマスマーケットが。

でも、日本人にも人気のあるドイツのクリスマスマーケットと比べると地味…。

スペインの人は家にベレンと言うクリスマスの飾りを置くのだけれど、

このベレンがたくさん売られています。

ベレンはキリストか生まれたベツレヘムのことで、各家庭にこの街が再現される。

これはレジェスマゴス。

f:id:Sallyinspain:20191214183203j:plain

スペインのクリスマスは元々サンタクロースはいなくて、

1月6日のレジェスマゴスの日にクリスマスプレゼントをもらっているそう。

最近はサンタクロースもいるけれど。

今年はVOXがレジェスマゴスを全部白人にしたものを発表しており、

友達の間では話題になっていました。

人種差別的な傾向に嫌気を感じている友達は多いです。

 

f:id:Sallyinspain:20191214181615j:plain

私のお気に入りはこの鳥ちゃんたち。

この子たちを買わなかったことはすごく後悔しています。

ハトは大嫌いだし、鶏肉も怖いから食べられないのですが、

このニワトリちゃんとアヒルちゃんには一目惚れをしました。

可愛すぎる…。

セビージャにいる方は是非、買いましょう。

めちゃくちゃ可愛いです。

 

以上、セビージャのクリスマスのイルミネーションでした。

本当はもっとイルミネーションがされていたのかもしれませんが、

全部は見られませんでした(飲んだりしている時間が長かったので…。)

新しくスペイン語の単語コーナーを作ってみました。

 

 スペイン語の単語コーナー

観覧車   noria

メリーゴーランド tiovivo

クリスマス  Navidad

メリークリスマス Feliz Navidad